採用支援サービス

アルカディアコミュニケーションズの採用支援サービスは、完全成功報酬制。「若い人材を採用して組織の若返りを図りたい」「経験豊富なミドル層を将来の幹部候補として迎えたい」「長期定着する人材を採用したい」など、企業様のニーズにお応えします。

マッチングを重視

当社の採用支援サービスは、入社させることが目的ではありません。入社後に活躍して企業様に利益をもたらすことこそが、企業様に対しての最大のコミットメントとなります。
そのためにも、応募者のスキルやパーソナリティの見極めを行ない、最高の人材を自信をもってご紹介させていただきます。

企業様を知り尽くす

当社では、オンライン申し込みだけで求人を実施し、そのまま応募者をご紹介するような、機械的な対応は致しません。最適な人材をご紹介するためには、まず我々が企業様のことをしっかりと知っておくべきと考えます。ご訪問、テレビ電話、メール、お電話など、様々なツールでやり取りを重ねます。

 

採用までのプロセス

1. お打ち合わせ お問い合わせいただきましたら、当社担当者が貴社にご訪問。採用計画・募集内容・条件などをお伺いさせていただきます。
※テレビ電話など、非接触型のお打ち合わせにも対応いたします
2. お申込み・求人 お申込みいただきましたら、求人を開始させていただきます。当社登録済みの求職者への告知はもちろん、様々な媒体での募集をいたします。
※求人を公にしない非公開募集の対応も可能です
3. 求職者への提案 企業様の基準を満たした人材に対し、応募の提案をさせていただきます。
4. ご紹介 求職者から応募の意思がありましたら、当社よりご紹介をさせていただきます。
5. 企業様にて選考 書類選考・面接など、企業様の基準にて選考をお願いいたします。
6. 内定・入社 入社が決まりましたら、入社日までしっかりと専任担当者が双方をフォローさせていただきます。